NEW MODEL

ROADACEの歴史

1977年 ロードエース誕生
~毎年、カラーや素材などを変えて発売~
1993年 ロードエース販売終了
~時を経て~
2004年 ロードエース復活 リニューアルして帰ってきました。
2005年 ロードエース販売終了
2024年 ロードエース再復活 今回再リニューアルして発売されます。

ROADACEは元々、1977年に発売されたもので、 発売当時は、少年たちが憧れたドロップハンドル車でした。 当時のコンセプトも初心者の方がロードバイクに乗れるようにと考えていました。
今回新たにリニューアル復活ということで、ROADACEの息を吹き返し、 より多くの方に、ロードバイクの楽しさを知ってもらいたいと考えています。

1977年ロードエース
1983年ロードエース
2004年ロードエース
BL80P(ネイビー)
2024年ロードエース

 

 

Renewal ROADACE

今回のROADACEは、初心者の方に乗っていただけるように、クロスバイクとロードバイクの特徴を兼ね備えたモデル、クロスロードバイクとなっております。アップライトな乗車ポジションで乗ることができるため、腕・背中・腰を痛めにくいポジションで、漕ぐことができます。

主な特徴

①可変ハンドルステム

自分にあった乗車姿勢にできるハンドルステムを搭載しております。通常、ロードバイクは乗車姿勢を高くすることはできません。しかし、ロードエースは、その悩みを解決し、ステムを可変式にすることで、腰や背中、腕を痛めにくく、疲れにくい乗車姿勢で乗ることができます。

②補助ブレーキレバー

ドロップハンドルのフラット部分を握った状態でブレーキがかけられ、クロスバイクのような姿勢で乗ることができます。そうすることで、ロードバイクとしてもクロスバイクとしても乗ることができるため、初めてロードバイクを乗る方でも、アップライトな姿勢での安全な走行ができ、怖さが軽減されます。

③Vブレーキ

Vブレーキには、STIレバーに対応したミニVを搭載しており、信号や停止位置、下り坂でもしっかりと止まるブレーキになっております。

 

 

④フレーム&デザイン

フレームは全てアルミでできており、初心者の方でも扱いやすくなっております。ROADACEロゴは、昔のロゴをモチーフにダウンチューブに入れ、丸石ロゴは今までにない、Fフォーク内側に入れ、カッコよくなりました。

 

カラー

BL80P(ネイビー)
BL80P(ネイビー)
K65T(ハーフマットブラック)
K65T(ハーフマットブラック)

 

カラーは2色展開で、初心者でも手に取りやすいシンプルなカラー展開にしました。

サイズ